実はもう簡単にできる?!「おうちでホワイトニング」

実はもう簡単にできる?!「おうちでホワイトニング」

まだまだ続くコロナ禍による活動自粛。

行動が制限されるなか、世の中の健康や美容への意識が変化しております。

各社ホワイトニングに関する調査によると、半数以上がホワイトニングに興味があると回答しています。

興味を持つ
(出典)
※WHITENINGSIKA合同会社「歯のホワイトニングに関するアンケート」
https://whiteningsika.co.jp/im...
※マイナビニュース調べ
https://news.mynavi.jp/article...

ただ、ホワイトニングのイメージとして、

・料金が高そう
・歯医者に行かなくてはならない
・施術が痛いと聞いた 

などとして挙げられる為、
やってみたい気持ちはあるけど行動に移せない方が多くいらっしゃるのが現状です。

今回はそんな悩みを一掃できる、LEDホワイトニング電動歯ブラシをご紹介させていただきたいと思います!

「歯を磨いているだけで白くなる?!」

それくらいお手軽にホワイトニングが出来ちゃいます。

--------------------------------------------------------
(1)そもそもホワイトニングとは
(2)歯が黄ばんでしまう原因とは
(3)ホワイトニング電動歯ブラシのメリット
(4)最後に
--------------------------------------------------------

(1)そもそもホワイトニングとは
「普段行っている歯磨きと何が違うの?」

ホワイトニングとは、1989年にアメリカ発祥の技術で、歯を削る、溶かすなど歯の加工を行わずに、歯の表面に付着した色素を落とし、歯の中にある色素を分解して歯を白くする施術のことです。

このホワイトニングを行うことにより、黄ばんでいる歯を白くすることができます。
白い歯
普段行っている歯ブラシを使った歯磨きは、歯の表面をきれいにするクリーニングです。
クリーニングは表面についた汚れを取り除くことができますが、それだけでは歯の黄ばみ問題は解決しません。

(2)歯が黄ばんでしまう原因とは
人の歯は複数構造となっており、外側からエナメル質、象牙質、神経の順で形成されています。
歯の構造

その中で歯が変色してしまう原因は主に2点あります。
1.ステイン
コーヒーなどに含まれるカフェイン、チョコレートなどに含まれるポリフェノール等、飲食などをきっかけに歯の表面に付着する外的要因で発生する汚れ(ステイン)です。

適切な歯磨き粉を使用して歯磨きを行うことにより、問題が解消されます。

2.エナメル質の減少
歯の内部にある象牙質自体が黄色い色をしているのに加えて、歯の表面のエナメル質が加齢により徐々にすり減り薄くなる為、歯が黄ばんで見える現象が生じます。

この場合、象牙質自体の色が黄色い為、歯磨きで解決されません。

こちらはホワイトニングを行う必要があります。病院に来院してホワイトニングを行う場合は保険治療を行うことができず、保険外治療になってしまいます。

(3)ホワイトニング電動歯ブラシのメリット
結局お金と時間がかかるのでは?と思う方に是非おすすめしたいのが、
≪LEDホワイトニング電動歯ブラシ≫です!
teebright
歯磨きをしながらホワイトニングが可能!
日常生活のルーティンを崩すことなく、無理なく始められます。

ほかにもこのようなメリットがあります。
1.歯の隅々までホワイトニングが可能
来院する際に使用するホワイトニングマシンは歯の表側に照射する為、奥歯や歯の裏など、歯の隅々まではホワイトニング出来ません。

治療費のコストと来院の時間を考えるともったいない...

LEDホワイトニング電動歯ブラシであれば、通常の歯ブラシと同様に歯の隅々までクリーニングができるだけでなく、ホワイトニングができる為、歯の外も中も白くできる一石二鳥の効果を発揮できます。

家で通常通り歯磨きを行う感覚でできるので、コストや時間を掛けずに続けられる点も強みです。

2.充電式の為、市販の電池を買いに行く必要がない
乾電池で動く電動歯ブラシは電池が切れるごとに市販の電池を買いに行かなければならない為、コストと時間のデメリットが存在しました。

LEDホワイトニング電動歯ブラシならUSB充電タイプの為、いつでも充電可能です。事前に充電をしておけば電池切れで使えなくて乾電池を買いに行かなければならない手間が省けます。

3.食事制限の必要が無い
食生活で蓄積した汚れを取り除いても、食べる食品次第で再び歯が汚れてしまうと考えると辛いです。

LEDホワイトニング電動歯ブラシと専用歯磨き粉を使用することにより、一週間前後歯に汚れがつきにくくなります。

結論として、汚れやすい食品を避ける必要が無く、辛い食事制限を行う必要がなくなります。白くなった歯を汚したくない不安やストレスも消える為、健康面でのメリットもあります。

(4)最後に

通えない、続けられないが理由で美容をあきらめるのはもったいない!

18,480円から始められるホワイトニング。

ぜひともちきゅうのうたげで始めてみませんか?


You may also like