0 カート
カートに追加
      カートにアイテムがあります
      カートに1の商品があります
        合計
        食べないダイエットは古い!本場のキムチで腸から痩せる!

        食べないダイエットは古い!本場のキムチで腸から痩せる!

        猛暑続く8月も終わり、ようやく秋を感じさせる過ごしやすい季節となってきました。


        ・たくさん汗かいたし、瘦せたのではないか。
        ・暑さで食欲が減ったから、少し体重が落ちた気がする
        と淡い期待を抱いている方は少なくないのではないでしょうか。

        夏は一番体重が減りやすく、秋は食欲の秋と言われるように太りやすいとお考えの方も多いと思いますが、実は夏は痩せにくく、秋の方が痩せやすい季節と言われていることはご存じでしょうか?

        今回は夏より秋がダイエットに適している理由と、ダイエットに適している食べ物「キムチ」についてご紹介します!

        --------------------------------------------------------
        1.夏より秋がダイエットに適している理由
        2.ダイエットにおすすめの食べ物~キムチ~
        3.おススメのキムチ~まり加工クラブ~
         -1.まり加工クラブ手作りキムチ/韓国風味のこだわり
         -2.まり加工クラブのキムチ
        4.最後に
        --------------------------------------------------------

        1.夏より秋がダイエットに適している理由
        前述通り、"食欲の秋"と言われるほど、秋は太りやすいイメージが持たれがちですが、実はダイエットを成功させやすい時期です。

        理由は2点ございます。
        ① エネルギー燃焼に適している
        夏の方が汗をかく為、エネルギーを消費しやすいと思われるかもしれませんが、実は暑い時期ほどカロリー消費は少なくなります。

        エネルギーは主に寒いときに体温が下がらないようにカロリーを多く消費して体温を保つため、涼しくなり始める秋がダイエットを行うには最適のタイミングです。

        ただし、エネルギーの消費量が増えるにつれて、食欲が湧いてくるデメリットもありますので食べ過ぎにはご注意ください!

        ② 過ごしやすい気温の為、運動しやすい
        通勤や買い物など、外出するだけで当たり前のように汗をかいていた猛暑続きの毎日。熱中症リスクも視野に入れて考えると、外で運動しようとは考えられないです。

        秋は夏と異なり、ほどよい気温の中で運動が気軽にできる為、無理なく運動を続けられます。

        かといって食べないダイエットは危険です。次はダイエットのお供に持って来いなキムチの驚きの健康効果について見ていきましょう!

        2.ダイエットにおすすめの食べ物~キムチ~
        キムチの特徴として100gあたり平均27kcalと低カロリー食品となります。

        そして、キムチには唐辛子に含まれている辛み成分のカプサイシンが含まれていることも特徴で、カプサイシンには発汗を促す作用があります。発汗することで体内の脂肪や老廃物が排出され、代謝が上がりやすくなりダイエットに繋がります。

        低カロリーで代謝があがるキムチを摂れば一石二鳥ですね!

        3.おススメのキムチ~まり加工クラブ~
        今回紹介するキムチを販売している、まり加工クラブの阿部まりさんは15年前に韓国から日本へいらっしゃいました。「故郷であんなにも親しんでいた風味豊かなキムチが、日本のキムチにはなかった。」そこで、本場韓国のキムチを日本でも紹介してみようと思い立ち、本場の香りが薫るキムチを自分の手で作ってみようと決心したそうです。

        3-1.まり加工クラブ手作りキムチ/韓国風味のこだわり
        ① 野菜から手作り


        まり加工クラブのキムチは市販で販売されている野菜を使用せずに必要な野菜を自分で作り、唐辛子の風味にこだわりぬいた結果、韓国から取り寄せているそうです。その上で、納得したものを厳選してキムチを作っています。

        ② 渡米市米粉コンテストで2位入賞
        まり加工クラブはキムチに限らず、韓国料理の紹介も行っています、登米市で開催された「米粉料理コンテスト」ではなんと2位入賞を果たしているそうです。

        2位入賞の成績もまり加工クラブの韓国料理への強いこだわりにより、美味しい商品を提供したことで、たくさんの方々から支持を集めた成果によるものだと思います。

        3-2.まり加工クラブのキムチ
        まり加工クラブで私がおすすめする商品を紹介いたします!

        ①[本場韓国仕込]宮城県登米市生産チャンジャ
        チャンジャは、韓国の三大珍味の一つで鱈の塩辛です。
        まり加工クラブならではのまろやかな辛さとコリコリとした食感が特徴で、ご飯のお供として大活躍!
        一度食べたら病みつきになるくらい美味しい為おススメの一品となります。

        ②[本場韓国仕込]宮城県登米市生産品イカキムチ
        韓国旅行のお土産として日本人に大人気のイカキムチ
        まり加工クラブならではのコリコリとした歯ごたえと甘辛い唐辛子の薬味が美味しく、キムチ特有の臭みも感じない為一度食べると他のイカキムチには戻れないと感じるくらいおススメの一品となります!

        またおいしさの秘密には、こんな背景があります。
        ・試行錯誤を繰り返し、納得する自家製エキスを使用
        ・純野菜は着色料、添加物を使用せず、漬け込み・熟成発酵し、ひとつひとつこだわり心をこめて手作り
        ・無農薬(有機栽培)自家栽培で育てた自然に近い食材を安心してお召し上がりいただけるよう作った自慢の野菜

        まりさんの気持ちがたくさん詰まった美味しいキムチ、ぜひとも皆様に味わっていただきたいです。

        4.最後に
        今が絶好のダイエットチャンスではないでしょうか?キムチにはダイエットのみならず、健康や美容にも効果があるといわれています。
        動いて、食べて、楽しい秋を過ごしましょう♪

        熱中症の対策には安全なお野菜に限る!

        熱中症の対策には安全なお野菜に限る!

        今年も梅雨の時期に入り、次に待ち受けるのは夏の猛暑です!

        今後毎日続くであろう猛暑により、食欲・体力・気分も落ち、
        結果「夏バテ」という負のスパイラルに陥る方も多いのではないでしょうか。
        夏バテ
        そんな猛暑を乗り越えるには、中から整える=食事が肝になります。まずは、毎日口にするであろうお野菜について見ていきましょう。

         

        1.野菜で夏バテ対策

        夏バテ対策に有効な野菜の一部を紹介いたします。

        ・キャベツ
        キャベツにはキャベジンが含まれています。
        夏バテの症状として、倦怠感、無気力、下痢や便秘などがあげられます。
        実は胃腸の弱りからくる関連症状でもあります。
        キャベジンは胃腸や十二指腸など器官のただれた粘膜を修復して消化器官を健康な状態にしてくれる効果があります。
        また、ジアスターゼが多く含まれており、消化、胃酸過多、胃もたれ、胸やけなどに効果を発揮します。

        ・レタス
        レタスには水分が多く含まれています。
        その為、水をあまり飲むのが好きではない方にはおすすめの野菜となっています。
        更にキャベツと同様にキャベジンが含まれているため、胃腸に優しいです。

        ・じゃがいも
        じゃがいもにはビタミンCが含まれています。
        ビタミンCには皮膚や粘膜の維持、ストレス耐性の向上、疲労回復などの効果があります。
        特に夏は高温で疲労がたまると思われるので夏バテ対策には是非とも取りたい食品です。

        ・玉ねぎ
        玉ねぎには辛み成分・硫化アリルが含まれています。
        硫化アリルの効果としてビタミンB1の吸収率を高めます。
        ビタミンB1は糖質を効率よくエネルギーに変える働き+老廃物を代謝して、疲労回復に役立ちます。
        お野菜

        2.ナチュラルハーモニーの野菜をオススメする3つの理由
        (1)「自然栽培」による安全な野菜
        市販で販売されている野菜は農薬や肥料が使用されていることが多いです。

        しかし、ナチュラルハーモニーのお野菜は一切の肥料・農薬を使用しません。
        自然栽培とは、肥料や農薬に頼ることなく自然の潜在能力を田畑に発揮すること、植物の本来の生き方に向き合って栽培しております。

        ※下記、画像ご覧ください。
        腐敗
        農薬を散布されたお野菜は時間が経てば経つほど、身体の中で腐っていきます。

        「腐敗するお野菜」
        「発酵していくお野菜」

        どちらが体にとって良いと思いますか?

        もちろん発酵していくお野菜ですよね!!ちきゅうのうたげスタッフにも聞いてみたところ、満場一致で「発酵していくお野菜が良い」との回答でした。

        (2)美味しく、栄養価が高い
        農薬や肥料を使用しない野菜は本来の野菜の成長過程を得ている為、素材自体の味を感じることができます。
        また、厳しい環境下で育つ野菜は自然の環境で制限された栄養を効率よく吸収して栄養を蓄えているので、濃厚な野菜本来の美味しさを体感することも可能です。

        (3)猛暑の中、外に出なくてもよい
        「宅配の為、手間が省ける=買い物のために、外に出なくてもよい」

        スーパーでお野菜を購入すると重い上に持ち帰るのも大変です。その為、お買い物に出ることが億劫になる方も多くいらっしゃるのではないでしょうか?猛暑の中なら、なおさらです。

         

        ナチュラルハーモニーは自宅に安全で新鮮な野菜を届けてくれます。自宅にいながら新鮮な野菜が食べられる為、最高の贅沢が堪能できます!!

        おうち時間を有意義に過ごしましょう♪

        3.おわりに
        【夏バテに有効なお野菜×ナチュラルハーモニーのお野菜BOX】

        上記組み合わせがあれば今季の夏は、健康に過ごせるのではないでしょうか!ぜひ、ご賞味くださいませ◎

        ひまわり

        実はもう簡単にできる?!「おうちでホワイトニング」

        実はもう簡単にできる?!「おうちでホワイトニング」

        まだまだ続くコロナ禍による活動自粛。

        行動が制限されるなか、世の中の健康や美容への意識が変化しております。

        各社ホワイトニングに関する調査によると、半数以上がホワイトニングに興味があると回答しています。

        興味を持つ
        (出典)
        ※WHITENINGSIKA合同会社「歯のホワイトニングに関するアンケート」
        https://whiteningsika.co.jp/im...
        ※マイナビニュース調べ
        https://news.mynavi.jp/article...

        ただ、ホワイトニングのイメージとして、

        ・料金が高そう
        ・歯医者に行かなくてはならない
        ・施術が痛いと聞いた 

        などとして挙げられる為、
        やってみたい気持ちはあるけど行動に移せない方が多くいらっしゃるのが現状です。

        今回はそんな悩みを一掃できる、LEDホワイトニング電動歯ブラシをご紹介させていただきたいと思います!

        「歯を磨いているだけで白くなる?!」

        それくらいお手軽にホワイトニングが出来ちゃいます。

        --------------------------------------------------------
        (1)そもそもホワイトニングとは
        (2)歯が黄ばんでしまう原因とは
        (3)ホワイトニング電動歯ブラシのメリット
        (4)最後に
        --------------------------------------------------------

        (1)そもそもホワイトニングとは
        「普段行っている歯磨きと何が違うの?」

        ホワイトニングとは、1989年にアメリカ発祥の技術で、歯を削る、溶かすなど歯の加工を行わずに、歯の表面に付着した色素を落とし、歯の中にある色素を分解して歯を白くする施術のことです。

        このホワイトニングを行うことにより、黄ばんでいる歯を白くすることができます。
        白い歯
        普段行っている歯ブラシを使った歯磨きは、歯の表面をきれいにするクリーニングです。
        クリーニングは表面についた汚れを取り除くことができますが、それだけでは歯の黄ばみ問題は解決しません。

        (2)歯が黄ばんでしまう原因とは
        人の歯は複数構造となっており、外側からエナメル質、象牙質、神経の順で形成されています。
        歯の構造

        その中で歯が変色してしまう原因は主に2点あります。
        1.ステイン
        コーヒーなどに含まれるカフェイン、チョコレートなどに含まれるポリフェノール等、飲食などをきっかけに歯の表面に付着する外的要因で発生する汚れ(ステイン)です。

        適切な歯磨き粉を使用して歯磨きを行うことにより、問題が解消されます。

        2.エナメル質の減少
        歯の内部にある象牙質自体が黄色い色をしているのに加えて、歯の表面のエナメル質が加齢により徐々にすり減り薄くなる為、歯が黄ばんで見える現象が生じます。

        この場合、象牙質自体の色が黄色い為、歯磨きで解決されません。

        こちらはホワイトニングを行う必要があります。病院に来院してホワイトニングを行う場合は保険治療を行うことができず、保険外治療になってしまいます。

        (3)ホワイトニング電動歯ブラシのメリット
        結局お金と時間がかかるのでは?と思う方に是非おすすめしたいのが、
        ≪LEDホワイトニング電動歯ブラシ≫です!
        teebright
        歯磨きをしながらホワイトニングが可能!
        日常生活のルーティンを崩すことなく、無理なく始められます。

        ほかにもこのようなメリットがあります。
        1.歯の隅々までホワイトニングが可能
        来院する際に使用するホワイトニングマシンは歯の表側に照射する為、奥歯や歯の裏など、歯の隅々まではホワイトニング出来ません。

        治療費のコストと来院の時間を考えるともったいない...

        LEDホワイトニング電動歯ブラシであれば、通常の歯ブラシと同様に歯の隅々までクリーニングができるだけでなく、ホワイトニングができる為、歯の外も中も白くできる一石二鳥の効果を発揮できます。

        家で通常通り歯磨きを行う感覚でできるので、コストや時間を掛けずに続けられる点も強みです。

        2.充電式の為、市販の電池を買いに行く必要がない
        乾電池で動く電動歯ブラシは電池が切れるごとに市販の電池を買いに行かなければならない為、コストと時間のデメリットが存在しました。

        LEDホワイトニング電動歯ブラシならUSB充電タイプの為、いつでも充電可能です。事前に充電をしておけば電池切れで使えなくて乾電池を買いに行かなければならない手間が省けます。

        3.食事制限の必要が無い
        食生活で蓄積した汚れを取り除いても、食べる食品次第で再び歯が汚れてしまうと考えると辛いです。

        LEDホワイトニング電動歯ブラシと専用歯磨き粉を使用することにより、一週間前後歯に汚れがつきにくくなります。

        結論として、汚れやすい食品を避ける必要が無く、辛い食事制限を行う必要がなくなります。白くなった歯を汚したくない不安やストレスも消える為、健康面でのメリットもあります。

        (4)最後に

        通えない、続けられないが理由で美容をあきらめるのはもったいない!

        18,480円から始められるホワイトニング。

        ぜひともちきゅうのうたげで始めてみませんか?

        迷ったらこの1本!体全体をサポートするオールインワンサプリメント

        迷ったらこの1本!体全体をサポートするオールインワンサプリメント

        突然ですが、皆様は下記ご経験はありませんか?

        ☑将来的に病気にかからないか不安
        ☑気が沈むことが増えてきた
        ☑記憶力の衰えを感じることが多くなった
        ☑しわやシミなど老化が気になる
        ☑健康診断の結果が芳しくなかった
        ☑睡眠時間を確保しているのに疲れが取れない
        ☑定期的に体調が悪くなる 

        上記に当てはまった方は老化や病気の繋がる危険があり、このまま放置してしまうと危険です。
        危険!
        でも…

        「やろうと思ってるけど、先延ばししてしまう…」
        「改善したいけど何から始めればいいのかわからない…」

        このように考えている方が多数派なのではないでしょうか?
        不安な毎日を過ごすよりも将来的に絶好調な毎日を過ごしていきたいですよね!

        そこで今回は皆様の悩みの種を取り除くべくオールインワンサプリメントのハイエンドプロをご紹介いたします。

        『今の私には関係ない話だし後回しでいいか!』

        そのようにお考えの方もいつまでも若々しく、健康的な生活を手に入れてみたいとは思いませんか?
        --------------------------------------
        目次
        (1)ハイエンドプロについて
        (2)ハイエンドプロをオススメする理由
        (3)ハイエンドプロの効果
        (4)ハイエンドプロの使用方法
        (5)まとめ
        --------------------------------------

        ハイエンドプロ

        (1)ハイエンドプロについて
        私たちは生活の中で下記をきっかけに、常に身体的ストレスを溜めています。

        ・心理的・肉体的ストレス
        ・紫外線や放射線、大気汚染など
        ・タバコ
        ・薬剤
        ・金属
        ・酸化された食べもの摂取
        ・過度な運動 

         

        「えぇー!?生活環境を改善したところでストレスから解放されることはないの!?」

        残念ながらどんなにストレスフリーな環境にいても生きている以上、ストレスは避けて通れません。

        ハイエンドプロは、そんなストレスに対抗すべく、健康を第一に厳選された6つの成分を1つのサプリメントに凝縮して、手軽に飲用できるように開発された日本初のオールインワンサプリメントです。

        水素還元焼成サンゴカルシウム(特許製法)とコフイダンのコンビネーションをベースにメロングリソディンとサフランエキス末を加えることにより、パワフルな効果が発揮されます。

        (2)ハイエンドプロをオススメする理由

        ハイエンドプロには他のサプリメントと異なり以下のメリットが存在します。


        ①バランスのとれた1粒

        ◎カプセル1粒に対しての成分含有量が均一
        手軽に摂取出来て続けやすい 


        一般のサプリメントでの摂取を行うと、以下のデメリットが発生します。

        △各サプリメントごとに内容量や1粒に対して成分にむらがある為、効果を得られにくい
        各サプリメントの購入を行うと想像以上に料金がかかってしまう
        各サプリメントの管理が難しい(飲み忘れや飲みすぎにより逆効果になる可能性もあり) 

        「サプリメントはお金がかかるし効果を感じられなくてモチベーションも上がらないよ…」

        効果を感じられないとモチベーションも上がらないですし、三日坊主になってしまったらお金と時間がもったいないですよね。

        ハイエンドプロは1粒の成分量が同量になるように作られているため、少量摂取でも高い効果が期待できます。
        また手軽に摂取できるため、三日坊主の究極の味方となり、続けやすいです!

        ②カプセルが小腸で溶ける製法になっている
        従来のサプリメントのカプセルは溶解が早い為、胃で成分が溶け出してしまう中、ハイエンドプロのカプセルは小腸で溶ける製法となっているため効果的に栄養を吸収できます。

        (小腸は栄養を最も効率よく栄養を吸収することができるため、少量摂取でも高い効果が期待できます)

        ③GMP認定工場で製造されている
        『安心して飲めるサプリメントか不安…』

        ハイエンドプロはGMP認定された工場で製造されているため安心してご使用いただけます。

        GMPとは医薬品の製造管理及び品質管理に関する基準で、品質のいい優れた医薬品を製造するための要件をまとめたものを指します。

        正しい原材料が使用され、製品に含まれている量は正確か、衛生的に作られたか(施設や作業員の衛生状態など)を厳格品質管理が行われています。

        (3)ハイエンドプロの効果
        ※今回は概要のみ記載。ブログ別ページで紹介予定

        ・フコイダン

        コフイダンは主に、血管の抗凝固効果、コレステロール低下などに期待が出来ます。

        ・水素

        水素は主に、身体の老廃物・毒素を排出することなどに期待が出来ます。

        ・乳酸菌生産物質

        乳酸菌生産物質は主に、腸内環境を改善・お肌の保湿力UPなどに期待が出来ます。

        ・ミネラル

        ミネラルは主に、体の調子を整え細胞の働きをスムーズにすることに期待が出来ます。

        ・アフロン[スペイン産]

        アフロンは主に、認知機能の向上、性機能障害、先進国において最も金銭的にコストが高いとされるアルツハイマー病の改善などに期待が出来ます。

        ・メロングリディゾン[南フランス産]

        メロングリディゾンは主に、抗酸化・皮膚トラブル解消に有効であるといわれています。

        (4)ハイエンドプロの使用方法 
        1日あたり2~6カプセルを目安に、水またはぬるま湯で噛まずに飲用下さい。
        ※以下の点にご注意ください。

        【注意点】
        ・本品は、多量摂取により疾病が治癒したり、より健康が増すものではありません。一日の摂取目安量を守ってください。
        ・薬を服用中あるいは通院中の方もしくは妊娠中の、授乳中の方は、医師にご相談ください。
        ・まれに体質に合わない場合がございます。摂取後体調がすぐれないと思われる場合は、ご使用を中止してください。

        (5)まとめ
        今回はオールインワンサプリメントであるハイエンドプロについて説明しました。

        ・健康や老化が気になるけど、今の生活を維持したいと考える方
        ・今後も元気で健康にいたい方

        この記事をきっかけにハイエンドプロを試してみませんか?

        健康生活

        究極の若返り!?酵草を使った簡単なファスティング

        究極の若返り!?酵草を使った簡単なファスティング

        突然ですが、皆さんは下記内容で悩んだ経験はありませんか?

        ☑最近になって急激に老化を感じた
        ☑手足やお腹が冷えやすい
        ☑胃もたれや胸やけすることが増えてきた
        ☑しわやたるみが気になる
        ☑便秘になりやすく困っている
        ☑ストレスが溜まりやすい
        ☑寝てもスッキリしない
        ☑ポッコリお腹が気になる
        ☑肌荒れや吹き出物が気になる
        ☑花粉症やアトピーなどのアレルギー症状がつらい

        上記に1つでも当てはまっている方は、過食による内臓の不調が原因の症状かもしれません。
        悩む女性
        現代では食べ物に恵まれており、脂肪の多いカロリー食や添加物の多い食品等が増え、栄養を過剰に摂取し、内臓に負荷をかけてしまうケースが増えています。

        目次
        (1)ファスティングとは
        (2)酵草をオススメする理由
        (3)酵草を使ったファスティングの概要及び実施期間について
        (4)まとめ

        (1)ファスティングとは
        ファスティングとは、断食のことで、パンやお菓子など固形物を取らず、水分のみ取り入れることで内臓の消化吸収機能を休ませ、体内に溜まってる有害物質を排出することを指します。

        有害物質を排出することにより、ダイエット効果や体調の改善に期待が出来ます。

        水のみで栄養取らずのファスティングも可能ですが、以下のデメリットが存在します。

        <起こりやすいリスク>
        ・栄養失調を招く危険がある
        ・免疫が著しく低下する危険がある
        ・筋肉が衰えてしまう
        ・空腹感を感じやすくなる
        ・低血糖によるふらつきや苛立ち、頭痛などが起こりやすくなる
        ・リバウンドを起こし、ファスティング前より悪化する危険がある

        以上の点から酵草を使ったファスティングをオススメします。

        酵草45本入

        (2)酵草をオススメする理由
        酵草をオススメする理由として以下があります。

        ①86種類の厳選素材を原液100%で使えるため無駄がない
        水や糖分などで薄めている酵素ドリンクが多い中、酵草は生命力あふれるたくさんの作物の中から厳選された、野草29種類、野菜・果物33種類、穀物・豆類18種、海藻3種、さとうきび密、ハチミツ、
        酵母を含んだ86種類が発酵原液100%で提供されるため、無駄がなく効率的に栄養を摂取できます。

        ②発酵・熟成にこだわり尽くし、栄養価が最大限まで引き出されている
        2次発酵の酵素はたくさんありますが、酵草は栄養価を最大限まで引き出すために3次発酵を実現している希少な酵素です。また徹底した品質管理を行った上で6年かけてじっくりと発酵・熟成されているため、栄養価が最大限まで引き出されている点も特徴です。

        ③マクロビオティック理論を採用
        酵草は、マクロビオティック※の第一人者である久司道夫先生が考案したレシピで作られています。マクロビオティック理論に基づき、陰陽バランスや現代人の食生活を考慮して考えられています。

        ※マクロビオティックとは、玄米を主食、野菜や漬物や乾物などを副食とすることを基本とし、独自の陰陽論を元に食材や調理法のバランスを考える食事法です。

        (3)酵草を使ったファスティングの概要及び実施期間について
        酵草を使ったファスティングは基本的に3ステップ1セットとして行われます。実際に酵草を使ったファスティングを行うためのそれぞれの期間の目安を記載します。


        ①ファスティングに体を慣らすための「準備期間」
        ・実施期間はおおよそ2日
        ・良質のお水を1日2リットル。こまめに分けて飲む。
        ・ことまごわやさしい食※を基本に高脂質、高たんぱくの食材を避け、食べ過ぎない生活を心がける。
        ・酵草をとって腸内環境を整える。
        ・ファスティング前夜は、20時までに夕食を済ませる。

        ※ことまごわやさしい食とは
        こ=穀類・玄米・雑穀米
        と=唐辛子(香辛料)
        ま=納豆・豆類・味噌・大豆
        ご=ごま・ナッツ
        わ=わかめ・こんぶ
        や=野菜・果物
        さ=さかな
        し=しいたけ・なめこ
        い=イモ類・じゃがいも・さつまいも 

        和食

        ②酵草及び水以外食事をしない「ファスティング期間」
        ・実施期間は任意(1~7日が目安)
        ・朝目覚めたら、良質な温かいお水(白湯)をコップ1~2杯飲む
        ・良質なお水を1日2リットル程度、こまめに分けて飲む
        ・なるべく普段通りの生活をする(軽い運動は○)
        ・朝、昼、晩、就寝前を目安に良質な水に酵草を入れて飲む(「酵草」を単品で飲むことも可)

        ③ファスティング終了後のリバウンドを防ぐための「回復期間」
        ・実施期間はファスティング期間と同じ日にち
        1日目:野菜の出汁スープや重湯など、内臓に負担をかけない液状を少量ずつ取る
        マクロビオティック酵素を取って腸内環境を整える
        2日目:やわらかいおかゆ、リゾットなどから少しずつ固形物へ
        3日目以降:マクロビオティックに基づく体にいい食事習慣へ

        ファスティング期間以外は、ヨーグルトにかけたり豆乳やジュースで割ってもOK。1日1~2食を「酵草」にかえるのもおすすめです。

        ファスティング期間中は以下を行うと効果が出ない可能性があるため注意してください。

        【※注意点】
        ・アルコールの摂取、たばこの喫煙は控える
        ・カフェイン入りの飲み物は控える
        ・嗜好品(ガムやアメなど)は控える
        ・ハードなスポーツは控える

        (4)まとめ
        今回は酵草を使ったファスティング効果について説明しました。
        ファスティングを行う上で酵草は健康的で若々しくいたい方の大きな手助けになる商品です。


        今回をきっかけに酵草を取り入れたファスティングを実施してみてはいかがでしょうか?
        腸内すっきり