究極の若返り!?酵草を使った簡単なファスティング

究極の若返り!?酵草を使った簡単なファスティング

突然ですが、皆さんは下記内容で悩んだ経験はありませんか?

☑最近になって急激に老化を感じた
☑手足やお腹が冷えやすい
☑胃もたれや胸やけすることが増えてきた
☑しわやたるみが気になる
☑便秘になりやすく困っている
☑ストレスが溜まりやすい
☑寝てもスッキリしない
☑ポッコリお腹が気になる
☑肌荒れや吹き出物が気になる
☑花粉症やアトピーなどのアレルギー症状がつらい

上記に1つでも当てはまっている方は、過食による内臓の不調が原因の症状かもしれません。
悩む女性
現代では食べ物に恵まれており、脂肪の多いカロリー食や添加物の多い食品等が増え、栄養を過剰に摂取し、内臓に負荷をかけてしまうケースが増えています。

目次
(1)ファスティングとは
(2)酵草をオススメする理由
(3)酵草を使ったファスティングの概要及び実施期間について
(4)まとめ

(1)ファスティングとは
ファスティングとは、断食のことで、パンやお菓子など固形物を取らず、水分のみ取り入れることで内臓の消化吸収機能を休ませ、体内に溜まってる有害物質を排出することを指します。

有害物質を排出することにより、ダイエット効果や体調の改善に期待が出来ます。

水のみで栄養取らずのファスティングも可能ですが、以下のデメリットが存在します。

<起こりやすいリスク>
・栄養失調を招く危険がある
・免疫が著しく低下する危険がある
・筋肉が衰えてしまう
・空腹感を感じやすくなる
・低血糖によるふらつきや苛立ち、頭痛などが起こりやすくなる
・リバウンドを起こし、ファスティング前より悪化する危険がある

以上の点から酵草を使ったファスティングをオススメします。

酵草45本入

(2)酵草をオススメする理由
酵草をオススメする理由として以下があります。

①86種類の厳選素材を原液100%で使えるため無駄がない
水や糖分などで薄めている酵素ドリンクが多い中、酵草は生命力あふれるたくさんの作物の中から厳選された、野草29種類、野菜・果物33種類、穀物・豆類18種、海藻3種、さとうきび密、ハチミツ、
酵母を含んだ86種類が発酵原液100%で提供されるため、無駄がなく効率的に栄養を摂取できます。

②発酵・熟成にこだわり尽くし、栄養価が最大限まで引き出されている
2次発酵の酵素はたくさんありますが、酵草は栄養価を最大限まで引き出すために3次発酵を実現している希少な酵素です。また徹底した品質管理を行った上で6年かけてじっくりと発酵・熟成されているため、栄養価が最大限まで引き出されている点も特徴です。

③マクロビオティック理論を採用
酵草は、マクロビオティック※の第一人者である久司道夫先生が考案したレシピで作られています。マクロビオティック理論に基づき、陰陽バランスや現代人の食生活を考慮して考えられています。

※マクロビオティックとは、玄米を主食、野菜や漬物や乾物などを副食とすることを基本とし、独自の陰陽論を元に食材や調理法のバランスを考える食事法です。

(3)酵草を使ったファスティングの概要及び実施期間について
酵草を使ったファスティングは基本的に3ステップ1セットとして行われます。実際に酵草を使ったファスティングを行うためのそれぞれの期間の目安を記載します。


①ファスティングに体を慣らすための「準備期間」
・実施期間はおおよそ2日
・良質のお水を1日2リットル。こまめに分けて飲む。
・ことまごわやさしい食※を基本に高脂質、高たんぱくの食材を避け、食べ過ぎない生活を心がける。
・酵草をとって腸内環境を整える。
・ファスティング前夜は、20時までに夕食を済ませる。

※ことまごわやさしい食とは
こ=穀類・玄米・雑穀米
と=唐辛子(香辛料)
ま=納豆・豆類・味噌・大豆
ご=ごま・ナッツ
わ=わかめ・こんぶ
や=野菜・果物
さ=さかな
し=しいたけ・なめこ
い=イモ類・じゃがいも・さつまいも 

和食

②酵草及び水以外食事をしない「ファスティング期間」
・実施期間は任意(1~7日が目安)
・朝目覚めたら、良質な温かいお水(白湯)をコップ1~2杯飲む
・良質なお水を1日2リットル程度、こまめに分けて飲む
・なるべく普段通りの生活をする(軽い運動は○)
・朝、昼、晩、就寝前を目安に良質な水に酵草を入れて飲む(「酵草」を単品で飲むことも可)

③ファスティング終了後のリバウンドを防ぐための「回復期間」
・実施期間はファスティング期間と同じ日にち
1日目:野菜の出汁スープや重湯など、内臓に負担をかけない液状を少量ずつ取る
マクロビオティック酵素を取って腸内環境を整える
2日目:やわらかいおかゆ、リゾットなどから少しずつ固形物へ
3日目以降:マクロビオティックに基づく体にいい食事習慣へ

ファスティング期間以外は、ヨーグルトにかけたり豆乳やジュースで割ってもOK。1日1~2食を「酵草」にかえるのもおすすめです。

ファスティング期間中は以下を行うと効果が出ない可能性があるため注意してください。

【※注意点】
・アルコールの摂取、たばこの喫煙は控える
・カフェイン入りの飲み物は控える
・嗜好品(ガムやアメなど)は控える
・ハードなスポーツは控える

(4)まとめ
今回は酵草を使ったファスティング効果について説明しました。
ファスティングを行う上で酵草は健康的で若々しくいたい方の大きな手助けになる商品です。


今回をきっかけに酵草を取り入れたファスティングを実施してみてはいかがでしょうか?
腸内すっきり


You may also like