食べないダイエットは古い!本場のキムチで腸から痩せる!

食べないダイエットは古い!本場のキムチで腸から痩せる!

猛暑続く8月も終わり、ようやく秋を感じさせる過ごしやすい季節となってきました。


・たくさん汗かいたし、瘦せたのではないか。
・暑さで食欲が減ったから、少し体重が落ちた気がする
と淡い期待を抱いている方は少なくないのではないでしょうか。

夏は一番体重が減りやすく、秋は食欲の秋と言われるように太りやすいとお考えの方も多いと思いますが、実は夏は痩せにくく、秋の方が痩せやすい季節と言われていることはご存じでしょうか?

今回は夏より秋がダイエットに適している理由と、ダイエットに適している食べ物「キムチ」についてご紹介します!

--------------------------------------------------------
1.夏より秋がダイエットに適している理由
2.ダイエットにおすすめの食べ物~キムチ~
3.おススメのキムチ~まり加工クラブ~
 -1.まり加工クラブ手作りキムチ/韓国風味のこだわり
 -2.まり加工クラブのキムチ
4.最後に
--------------------------------------------------------

1.夏より秋がダイエットに適している理由
前述通り、"食欲の秋"と言われるほど、秋は太りやすいイメージが持たれがちですが、実はダイエットを成功させやすい時期です。

理由は2点ございます。
① エネルギー燃焼に適している
夏の方が汗をかく為、エネルギーを消費しやすいと思われるかもしれませんが、実は暑い時期ほどカロリー消費は少なくなります。

エネルギーは主に寒いときに体温が下がらないようにカロリーを多く消費して体温を保つため、涼しくなり始める秋がダイエットを行うには最適のタイミングです。

ただし、エネルギーの消費量が増えるにつれて、食欲が湧いてくるデメリットもありますので食べ過ぎにはご注意ください!

② 過ごしやすい気温の為、運動しやすい
通勤や買い物など、外出するだけで当たり前のように汗をかいていた猛暑続きの毎日。熱中症リスクも視野に入れて考えると、外で運動しようとは考えられないです。

秋は夏と異なり、ほどよい気温の中で運動が気軽にできる為、無理なく運動を続けられます。

かといって食べないダイエットは危険です。次はダイエットのお供に持って来いなキムチの驚きの健康効果について見ていきましょう!

2.ダイエットにおすすめの食べ物~キムチ~
キムチの特徴として100gあたり平均27kcalと低カロリー食品となります。

そして、キムチには唐辛子に含まれている辛み成分のカプサイシンが含まれていることも特徴で、カプサイシンには発汗を促す作用があります。発汗することで体内の脂肪や老廃物が排出され、代謝が上がりやすくなりダイエットに繋がります。

低カロリーで代謝があがるキムチを摂れば一石二鳥ですね!

3.おススメのキムチ~まり加工クラブ~
今回紹介するキムチを販売している、まり加工クラブの阿部まりさんは15年前に韓国から日本へいらっしゃいました。「故郷であんなにも親しんでいた風味豊かなキムチが、日本のキムチにはなかった。」そこで、本場韓国のキムチを日本でも紹介してみようと思い立ち、本場の香りが薫るキムチを自分の手で作ってみようと決心したそうです。

3-1.まり加工クラブ手作りキムチ/韓国風味のこだわり
① 野菜から手作り


まり加工クラブのキムチは市販で販売されている野菜を使用せずに必要な野菜を自分で作り、唐辛子の風味にこだわりぬいた結果、韓国から取り寄せているそうです。その上で、納得したものを厳選してキムチを作っています。

② 渡米市米粉コンテストで2位入賞
まり加工クラブはキムチに限らず、韓国料理の紹介も行っています、登米市で開催された「米粉料理コンテスト」ではなんと2位入賞を果たしているそうです。

2位入賞の成績もまり加工クラブの韓国料理への強いこだわりにより、美味しい商品を提供したことで、たくさんの方々から支持を集めた成果によるものだと思います。

3-2.まり加工クラブのキムチ
まり加工クラブで私がおすすめする商品を紹介いたします!

①[本場韓国仕込]宮城県登米市生産チャンジャ
チャンジャは、韓国の三大珍味の一つで鱈の塩辛です。
まり加工クラブならではのまろやかな辛さとコリコリとした食感が特徴で、ご飯のお供として大活躍!
一度食べたら病みつきになるくらい美味しい為おススメの一品となります。

②[本場韓国仕込]宮城県登米市生産品イカキムチ
韓国旅行のお土産として日本人に大人気のイカキムチ
まり加工クラブならではのコリコリとした歯ごたえと甘辛い唐辛子の薬味が美味しく、キムチ特有の臭みも感じない為一度食べると他のイカキムチには戻れないと感じるくらいおススメの一品となります!

またおいしさの秘密には、こんな背景があります。
・試行錯誤を繰り返し、納得する自家製エキスを使用
・純野菜は着色料、添加物を使用せず、漬け込み・熟成発酵し、ひとつひとつこだわり心をこめて手作り
・無農薬(有機栽培)自家栽培で育てた自然に近い食材を安心してお召し上がりいただけるよう作った自慢の野菜

まりさんの気持ちがたくさん詰まった美味しいキムチ、ぜひとも皆様に味わっていただきたいです。

4.最後に
今が絶好のダイエットチャンスではないでしょうか?キムチにはダイエットのみならず、健康や美容にも効果があるといわれています。
動いて、食べて、楽しい秋を過ごしましょう♪


You may also like